<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

 
RECENT COMMENTS
LINKS
RECENT TRACKBACK
   
<< Liptonのおまけがすごすぎる | main | 【更新】1nichi.com非常事態宣言! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.06.11 Wednesday  | - | - | - |
このエントリーを含むはてなブックマーク |

18歳男子がキッチンにたって、ピザを作る




 今日はなんだか、午後からものすごくピザを食べたくなって、夜ご飯前にキッチンに駆け込みました。トマトスパゲッテイーを作って以来、本当に久々(ほぼ初めて)のキッチン。どこに、粉がおいてあるか、ボウルがどこに隠されているのか、全くわかりませんでした。

 ピザを食べたいとつぶやいたら、ネットの人からすてきなレシピを紹介をしてもらいました。「フライパンでできるピザ」タイトルからして、いいですねー。本当に、すばらしかったです。強力粉をこねて、ソースを作って、フライパンに広げて焼く。

 フライパンで焼くつもりでしたが、途中で量が増えたので、オーブンとフライパンの2台体制を敷く事に。オーブンの方はカリッカリに、そして、フライパンの方は下がカリッと、表面はもちっと・・・最高の状態に。



 おいしくできたし、おいしく食べて頂いたので、明日は買い出しから全部やってちょっと頑張ろうと思います。これまで活用しませんでしたが、オンラインレシピという強い味方を見つけたので、これからは楽しんで使いますよ。


 ・生地から作る!フライパン焼きピッツァ。
2009.04.22 Wednesday 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | Food |
このエントリーを含むはてなブックマーク |

スポンサーサイト

2014.06.11 Wednesday 21:46 | - | - | - |
このエントリーを含むはてなブックマーク |